アメリカ日本から持ちこめる食材☆

DINSY FLORIDA

アメリカに行くと、アメリカっぽい食べ物が食べたくなりますよね!

でも、フロリダディズニーはホテルもパークもジャンクフードばっかりです!

じゃあ日本から何か持っていこう!!ってなりますよね??

しかし!!アメリカは持ち込み禁止食品があります。

それは!!!!肉製品←エキスすら駄目です・乳製品・果物・野菜など多々あります

そこで今回は、持って行ってよかったものを厳選して書いていきます。

日本食リスト チェックシートになってますので、使ってください☆
さとうのご飯←5食持っていきました。
お茶漬の素×5
どん兵衛←(きつね、たぬき、2つは肉エキスなしなので可能)合計6個
インスタント味噌汁(10食)
カップスープパスタ(肉エキスが入っていない)4食
味付け海苔
粉末スポーツドリンクコーヒ―お茶のティーバッグ(水で)
カロリーメイト
お菓子(じゃがりこ(サラダ味は可能)、カントリーマーム、チョコ、パイの実)
予備欄✔欄

紙コップ、割りばし、紙皿なんかも持っていきました。

これだけあれば、夜疲れているとき買いに行かなくても大丈夫!!

朝もカロリーメイトやお菓子をパークに持っていきました☆

お味噌汁を飲んでほっこりするなどで丁度無くなりましたよ!!

他にも朝ごはん用のジュースやヨーグルト、ちょったした物などは

現地のネットスーパー(ガーデングローサー)を使いました。

詳しくはネットスーパー編

コメント

タイトルとURLをコピーしました