持ち物編(飛行機持ち込み荷物☆)

DINSY FLORIDA

飛行機に持ち込む荷物とスーツケースの荷物を分けておかないと、後々必要なものなど取り出せなくなるので今回は、飛行機荷物編になります!!

今回も、◎>〇>△>×でやっていきますね!

飛行機持ち物リスト チェックシートになってますので、使ってください☆

◎パスポート←必須
△お金(何も買いませんでした)
◎カメラ(スマホで十分でしたが、荷物で預けれない)
◎モバイルバッテリー(飛行機にUSBが付いてる場合と無い場合があります☆)
※航空会社によって持ち込み可否が異なります。
◎イヤホン(映画、音楽、ノイズキャンセルなど必須です!)
◎モバイル扇風機 (預けれない)
◎クッション1人3つ(首→3COINS、腰、お尻クッション→ダイソー)
(荷物にはなりますが長時間のフライトの為かなりおすすめ!)
◎マスク
◎めぐリズム(アイマスク替わりにもなります)
◎歯ブラシタオル(水はミネラルウォーターを使うことを推奨)
△ガムのど飴
〇お菓子
〇ミニ鏡
◎メガネ
◎コンタクトケース
◎ボールペン(税関チェックシート用)
◎除菌シート
△汗拭きシート
◎流せる便座シート(海外は本当にトイレが汚いです!!)
〇生理用品
〇薬類
液体類
◎歯磨き粉(液体扱いされるので注意)
×ファブリーズ香水 (詰め替えました)
◎コンタクト液
予備欄✔欄

スーツケースの中身編もありますのでそちらも参考にしてください☆

トイレシートはそのまま水に流せますよ!!私は日本でも使ってます↓↓

ずれない便座シート70枚入り 携帯ポーチ付き(日本製)価格:900円
(2019/12/13 17:19時点)




コメント

タイトルとURLをコピーしました